ウェブログ記事投稿、管理用ページ

Passion Tree 一言



[111] ま、まさか・・・ 2013/08/30 (Fri) 09:32
Yuri
    



みなさんこんにちは!
Yuriです(^O^)/


最近お客さまと話していて気付いたのですが・・・
私が今年の5月末に吹田に引っ越してきてから
少し大きめの地震が起きたり、
ドシャ降りで道路が川のようになったりと、
長年吹田に住んではる方もビックリな現象が
たて続けに起きていることがわかりました\(◎o◎)/!

昔にさかのぼると
大阪から神戸に引っ越してすぐに
阪神淡路大震災に見舞われたり・・・

ま、まさか・・・私が原因?・・・笑

とは思ってもいませんが\(^∀^)/うふ♪



8月もそろそろ終わりに近づいてくると同時に
台風も接近しているとのことなので
みさなんも気をつけてくださいね!

では♪





[112] *紅子と皐月* 2013/08/29 (Thu) 09:30
Yuri
    



みなさんこんにちは!
Yuriです(^O^)/


パッションツリーのお店で大事に育てているハイビスカスの
紅子と皐月に花が咲きました☆

皐月の方は前から咲き続けているのですが
紅子は今年初咲きです(*^∀^*)

大事に育ててきた子たちが
綺麗に咲いてくれるとやっぱり嬉しいですね♪\(^ω^)/

これからも大事に育てていきます★


では♪





[113] ●お豆な知識 2 ● 2013/08/28 (Wed) 09:49
Yuri
    



みなさんこんにちは★
Yuriです(^O^)/


今回の豆知識は「水太り」と「ムクミ」です!

○水太りとムクミの関係

【水太り】
水太りとは、水分代謝機能が低下して
ムクミそのものが慢性化し、老廃物中のタンパク質が
過剰な水分を包み込んでいる状態といえます。
またムクミがひどくなると脂肪細胞と結びついて硬くなり、
お腹・太もも・お尻・二の腕などにできる
セルライトの元にもなります。

もともと水太りは女性に多く、
放置しておくとさらに身体を冷やし
いろんな体調不良の原因にもなる恐れがあります。
水太りの原因とされるムクミは
疲労やストレスなどの影響で血行が悪くなり
水分が過剰にたまりムクミます。
また、ムクミは気温が寒い冬が出やすい症状です。

【ムクミ】
ムクミ(むくみ)とは、人の身体の60%〜70%は水で
その水のほとんどが細胞内にあります。
また細胞外の水はその約25%は血液で
残りは細胞と細胞の間(細胞間液)に存在します。
通常、細胞間液はリンパ管に入りリンパ液となり
代謝されますが、このリンパ液が正常に代謝されないと
余分な水分や老廃物が皮膚の下に過剰にたまります。
このような状態を「ムクミ」といいます。


みなさん知っていましたか?\(◎o◎)/


これらを解消するには
お風呂の湯船に浸かって身体を温めてから
マッサージしてあげるのが一番ですよ♪

リンパの流れに逆らわないように
脚は足首〜もものつけ根へ!
腕も手首〜二の腕へ流すとGOOD!!
そのときにボディジェルなどを用いると効果的です(*^∀^*)


暑さで疲れが溜まっている方にもおススメです☆
是非お試しください♪


では♪





[114] □ラルトDay□ 2013/08/27 (Tue) 18:51
Yuri
    



みなさんこんにちは★
Yuriです(^O^)/

昨日は母校の専門学校の創立60周年記念ということで
久しぶりに遊びにいってきました♪

そのとき丁度ロサンゼルスセミナーも同時に行われていて
プチヘアーショーをみてきたのですが・・・

すごかったです!!!!!!!!

海外研修のときにお世話になったJ'sというサロンさんが
ハリウッドでモデルをしている方たちを
引き連れて行っていたショーなのですが
いつも個性的なデザインの作品を創りはるので
すごく良い刺激をもらいました★

写真はメデューサをイメージして創った作品で
髪型・ネイル・衣装・髪につけている装飾品まで
すべてハンドメイドです!!

メイクはハリウッドで活躍してて
身近なとこではVOGUEやさまざまな雑誌などでメイクを
担当してはる方です◆


私もいつかはこんな非現実的な作品を
創ってみたいと思います♪\(^∀^)/


では♪





[115] ※大雨・洪水警報※ 2013/08/25 (Sun) 11:43
Yuri
    



みなさんこんにちは★
Yuriです(^O^)/


さっきまでの大雨で、お店の前の道路が
えらいこっちゃになっておりました\(◎o◎)/笑


もうこれは洪水の域ですね・・・


道路に出ると足首まで水がきていて
車が通る度に波のようにバシャンバシャンなってました!


隣にあるケーキ屋さんや珈琲店、美容室は大変なことに
床上浸水してはりました\(◎o◎)/


みなさんもゲリラ豪雨には気をつけて
無理せずに行動してくださいね!!!



では♪




[116] ●○お豆な知識○● 2013/08/23 (Fri) 11:46
Yuri
    



みなさんこんにちは★
Yuriです(^O^)/

最近さらに暑くなっていますが
みなさん体調崩していませんか?(*_*;

もう本当に暑さで頭がどうにかなりそうなぐらい蒸し暑くて
暑いのが苦手な私にっとっては地獄でしかないです(T_T)笑


こうも暑いと、ついつい冷たいものが欲しくなって
アイスやキンキンに冷えた飲み物を口にしてしまいがちでよね(^−^)
でもそれは逆効果らしですよ!!(゜o゜)

身体を内から冷やすと、身体は逆に温めようと
頑張ってしまうみたいです(+o+)


でもでもでもでも・・・
わかってても食べちゃうのが私です←うふ♪

でもたまに温かい梅昆布茶なども飲むように
しています*


みなさんも身体に気をつけて
残りの暑さをしのいでくださいね!!!!!


では♪







[117] ●レッスンモデル● 2013/08/22 (Thu) 09:33
Yuri
    



みなさんこんにちは★
Yuriです(^O^)/



昨日の営業後、高校時代の友達が
レッスンモデルとして来てくれました♪

出会った当初はお互いすごく嫌いだったのですが(笑)
色々あり、今ではすんごく仲良しです♪

どこで働いてても追いかけて来てくれる
とっても優しい友達です(*^ω^*)


早くスタイリストになれるように
これからもレッスン頑張っていきますので
応援よろしくお願いします☆


SBちゃんありがと〜\(^∀^)/



では♪





[118] ★癒されTime★ 2013/08/21 (Wed) 09:33
Yuri
    



みなさんこんにちは!!
Yuriです(^O^)/


一昨日の月曜日に久しぶりに
ヘッドスパをしてもらいに行ってきました♪

いつもは技術者側なので、やってもらおうと思ったら
自分がお客さんで行かないといけないので
なかなか行けないのですが・・・
やっぱり人にしてもらうのってたまんないですね(//∀//)

毎月自分へのご褒美で一時間コースで行ってるのですが
最高に癒されます(*^ω^*)

後輩ちゃんいつもありがとう★


パッションツリーでも今店長と色々メニューについて
計画中なのでお楽しみに♪

では♪




[119] *スペイン料理* 2013/08/20 (Tue) 18:51
Yuri
    



みなさんこんにちは!!
Yuriです(^O^)/

この間の日曜日にスペイン料理を
食べてきました★

場所は福島にあるニニョトラヴィエソ
とゆうお店です^^

代表的なパエリヤや生ハム、エビなど
どれもすごく美味しかったです\(^∀^)/
ついつい美味しすぎて食べ過ぎていたのですが
最後はデザートまで頬張って
お腹がポンポンになってしまいました\(◎o◎)/笑

店員さんもすごく親切で
お店の雰囲気もよかったので
みなさんも機会があれば、是非★

では♪





[120] ◆懐かしメンバー◆ 2013/08/17 (Sat) 11:47
Yuri
    



みなさんこんにちは!
Yuriです(^O^)/

今日は猪名川の花火大会ですね♪

猪名川といえば、私事ですが
高校生時代に和太鼓の演奏活動で
行った時のことを思い出します(*^皿^*)
あぁ・・・懐かしい(-∀-).。o○笑

そういえば、つい最近
7年ぶり?ぐらいに和太鼓の同期と二つ上の先輩方
総勢十二人で集まり、飲み会をひらきました♪

久しぶりに再会すると
結婚している人や子供がいてる人もいて
なんかみんな知らない間にも
ちゃっかり大人になってるんだな〜と
一人でぼーっと考えていました(^−^)笑♪

でも不思議なことに
みんな歳を重ねてはいけども
そのメンバーが集まると
その時代の空気感やノリになってしまうんですよね〜♪

懐かしいようで
ついこの間のことのように、当時の思い出話が
次から次へと・・・なんてこと、ありますよね♪(*^∀^*)

思い出話に花が咲き
とても楽しい時間が過ごせました★


これから先も、こういった時間は
大切にしていきたいですね\(^∀^)/



では♪


次のページへ1234567891011|12|13141516171819


--- Colorful Board v.3.14 ---